NEWS ニュース
T.T彩たまの新型コロナウイルス感染症陽性判定につきまして

2020.11.29

いつもT.T彩たまへのご声援ありがとうございます。

この度、松平健太選手に新型コロナウイルス感染症陽性判定が出ましたので、経緯と現状をご報告させていただきます。

11月27日(金)の朝、本人が検温したところ38.1℃の発熱が確認されたため、PCR検査を受検致しました。

翌、11月28日(土)に検査結果が報告され、新型コロナウイルス感染症の陽性反応が出たことが確認されました。

なお、保健所に相談し濃厚接触者の特定を行いましたがT.T彩たまの選手、監督コーチ及びスタッフ全員が「濃厚接触者には該当しない」と判断されました。

濃厚接触者と認められませんでしたが、保健所から指導をされた11月24日(火)以降に松平選手と接触した選手、スタッフ全員が11月28日(土)に

PCR検査を実施したところ、本日(11/29)全員が陰性という結果が出ました。

また、松平選手の容態ですが、11月28日(土)には体温は36.7℃に下がり、体調は良好と報告を受けております。

当該選手以外の選手、スタッフに関しましても、現時点で体調不良の訴えはございません。

皆様にはご心配とご迷惑をお掛け致しまして誠に申し訳ございません。今まで以上に注意喚起し再発防止に努めてまいります。

また、11月29日(日)から12月2日(水)まで選手の練習場を兼ねている、T.T彩たま卓球ステーション浦和美園店の営業を自粛し消毒作業を徹底致します。

今後ともT.T彩たまへのご声援をお願い申し上げます。